桑園動物病院 -犬猫病院(札幌市中央区)

電話受付時間 9:00〜19:00

※日・祝は午前診療のため9:00~12:00
休診日 木曜日

〒060-0008
札幌市中央区北8条西19丁目35番地10 
S-RESIDENCE桑園1F

桑園動物病院-犬猫病院(札 幌市中央区)

ブログ

公開日:2023年03月04日(土)

 

春の予防シーズンのキャンペーン実施中です!

 

今シーズンの雪は比較的少なくて良かったです。

今年の雪解けは例年より早いのでは?との情報も耳にしました。

春の予防シーズンはもう間近になってきました。

狂犬病予防接種、フィラリア予防、マダニ予防とたくさんあって大変ですが、愛犬の為にしっかり取り組んでいきましょう!

 

狂犬病予防接種は、初回接種時に札幌市に登録されていればご自宅に案内が4月に入ると届きますので、接種日を予定して下さい。(当院では、予防接種は午前中でお願いしております。)

まだ一度も接種してなくて、札幌市への登録もされていなければ、4月以降の午前中で予定を立てて下さい。

 

フィラリア予防は札幌市での予防期間は6月から11月までが推奨されますので、6月1日までに薬を用意しましょう。

当院ではこれまで通りの内服薬(錠剤、おやつタイプ)、スポット剤(滴下タイプ)に加えて、1年間予防のできる注射薬が加わりました。一年間予防できますので、いつ注射を打っても良いことになります。詳しくお聞きしたい方はまずは病院にお電話下さい

※フィラリア予防注射は、他の狂犬病予防接種や混合ワクチンと同じ日での接種は控えさせて頂いております。

 

マダニ予防は、雪解けからマダニは活動始めますので、早ければ4月から、遅くても5月には開始しましょう。終わりは11月までをお勧めしております。予防薬には内服薬(錠剤、おやつタイプ)がありますが、毎月服用するタイプと、3ヶ月毎に服用するタイプがあります。また、スポット剤(滴下剤)もあります。

 

人気の高い、フィラリア予防とマダニ予防を一緒に出来るお薬もあります。お肉(おやつ)タイプからフレーバー錠、錠剤とバリエーションも豊富です。

うちの子はどの方法で予防を進めていけばいいのかよくわからなければ、是非一度病院にお問い合わせください(お電話でも可)。

また、健康診断(血液検査)セット割や、予防薬のシーズン処方割などのお得なキャンペーンも実施してますので、是非ご活用ください!

 

 

Copyright © 桑園動物病院 All Reserved.