桑園動物病院 -犬猫病院(札幌市中央区)

電話受付時間 9:00〜19:00

※日・祝は午前診療のため9:00~12:00
休診日 木曜日

〒060-0008
札幌市中央区北8条西19丁目35番地10 
S-RESIDENCE桑園1F

桑園動物病院-犬猫病院(札 幌市中央区)

ブログ

公開日:2023年03月24日(金)

 

の予防シーズンです!

 

今年の雪解けは想像以上に早く、春の予防シーズン突入もすぐ間近です!

 

特にお散歩が好きなワンちゃんにとって、マダニ予防はとても重要です!雪解けに合わせて草木が顔を出すのと同時にマダニの感染リスクも出てきますので、4月初旬には予防を初めておいた方が安心でしょう。

4月には狂犬病予防接種の案内が届くと思いますので、その時にでもお薬を処方してもらって下さい。

狂犬病予防接種と関係なくマダニ予防薬の処方のみでの受診もOKです。

 

また、フィラリア予防については6月からスタートとなりますので、それまでにフィラリア感染有無の血液検査を行い、お薬の処方を受けて下さい。

今年も、健康診断(血液検査)セットを行なっていますので、血液検査費用、お薬代金もお得になりますので是非ご活用ください!

 

それぞれの予防薬には、錠剤タイプおやつタイプスポット(滴下)タイプ注射薬(※フィラリア予防のみ)、オールインワンタイプと各種ありますので相談ください。

 

※4月からの診察におきましては混雑が予想されますので、予約を取っていただけると優先的に診察に入れますので、お電話、ホームページ予約、Web予約サイトなどから予約診察をご検討ください。

Copyright © 桑園動物病院 All Reserved.